みなさま、こんにちは。

 

私事ですが、明日3日はお誕生日なんです。

 

ケーキ屋さんがお休みなので

 

今年も自分でおからケーキ作りました。

 

 

 

バースデーケーキは毎年「おから」で作り

 

しかもビックリマークビックリマークビックリマーク

 

思いっきりビックリマークビックリマークビックリマーク

 

あま~~~~~~~く作ります爆  笑

 

これでもか、とお砂糖入れます爆  笑

 

 

 

 

 

子供の頃から、いつもお正月とお誕生日を一緒にされちゃって

 

お年玉とおせちでごまかされ

 

昔の田舎だからコンビニもなくケーキもなく

 

ちゃんとお祝いしてもらった記憶がないんです。

 

 

 

妹は1月末だったから

 

妹と合同お誕生日みたいな感じはあったけど

 

人のお誕生日がメインだから肩身が狭かった💧

 

 

 

 

大人になってからも

 

お正月明けにお友達と合うのは20日過ぎちゃうし

 

その頃には、その頃お誕生日の人のバースデー会が始まり

 

私はいつも人達のお祝いするばかり。。。。

 

 

 

私は昔は自分から【私1月3日がお誕生日だから、よろしく!】なんて言えなくて

 

「そういえば、いつ?」って聞かれれば「1月3日」って答え

 

「じゃあ来年ね」と言われるもお正月になると皆忙しいから実現しないまま。

 

 

 

そんな流れに慣れてきちゃったから

 

自分で甘やかしケーキを作って食べてお祝いします。

 

 

ま、

お正月中に生まれちゃったから仕方ないね。
 
 
 
今年もケーキは作ったし
 
明日は「おから」ケーキでお祝いします。
 
 
明日は息子がお休みの日だから
 
一緒にお祝いしてくれそう音譜
 

 

 

 

★━━━━━━━★

 ナイフとフォーククックパッドナイフとフォーク

★━━━━━━━★

 

 

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
吉本文化人チャンネル You Tube 
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★