こんばんは!

 

日が落ちると一層寒くなりますね。

でも温めたお部屋にいると

ビールが飲みたくなります生ビール

 

 

ビールは苦手でちょっとしか飲めないのだけど

時々飲みたくなるんです。

最初の一口は最高だから音譜

 

長野はワインだけじゃなく

ビール醸造所も沢山あって

地域限定!季節限定!もドンドン発売されるから迷ってしまう。

 

先日買ったのは「ヌーベルセゾン」

 

 

セゾンとは

ベルギーの農家が農閑期に醸造した自家製のビールのことですって。

 

早速買って飲んでみました。

 

爽やか、すっきり、フルーティーだけど

しっかりコクもあり飲みやすい。

 

ビールは飲んでるうちに苦味というか

ビターさが出てくるので苦手だけど

 

このヌーベルセゾンは飲み続けても

ビターさが出てこないで

フルーティーさが続くから

ビール苦手な人にも飲みやすい。

 

逆に言うと

ドライでビターなビールが好きな方には向かないかも。

 

 

機会があったらぜひ飲んでみて。

 

 

 

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
吉本文化人チャンネル You Tube 
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

 

 

 

★━━━━━━━★

 ナイフとフォーククックパッドナイフとフォーク

★━━━━━━━★