こんにちは!

 

今日の軽井沢は最高気温が0度💦

最低気温はマイナス8度

 

今日も朝から風が語^ゴーと吹いていて雪も飛んできてます。

 

浅間山も雪で白くなってました。

 

 
 
先週
京都のお仕事のときに面白いお菓子を見つけました。
 
四条通り先斗町入口のそばの【寛永堂】さんの
 
ラズベリー黒豆びっくり
 
 
 
え、えっ、え・・・ラズベリーと黒豆って。。。合うの?
 
でも怖いもの見たさに試食したら
 
美味しいんですラブラブ
 
ラズベリーの香りがほんのりして
 
黒豆と合うんです。
 
 
お色の可愛らしさにもキュンキュンしちゃって即購入。
 
 
 
箱も京都らしくて可愛いけど
 
これって桜の時期はさくら味黒豆になるのかな?なんて思ちゃったりもして(笑)。
 
 
黒豆は普通の黒豆の他チョコレート、抹茶などもありますよ。
 
 
全部試食してお味を確認したけど
 
インパクト大なのがラズベリーだったのよね。
 
 
京都は老舗さんでも新しいものをドンドン出してくるから
 
毎回チェックしても追いつかない💦

 
 
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
吉本文化人チャンネル You Tube 
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

 

 

 

★━━━━━━━★

 ナイフとフォーククックパッドナイフとフォーク

★━━━━━━━★