ずっと行ってみたかった銀座の「むぎとオリーブ」ラーメンに行ってきました。

 

 2015年からミシュランガイドの「ビブグルマン」に掲載され続けているラーメン店です。

 

蛤SOBA(1000円)を頼みました。

 

小ぶりの蛤が5個、蒸し鶏チャーシュー

フライドポテト(手前の棒みたいなもの)、かまぼこ、三つ葉が入ってます。

刻みネギ(?)がシャリシャリしていいアクセントになってます。
 

 

 

まずスープを一口。

 

美味しいラブラブ

 

蛤の豊かな香りと味がホワッと広がります。

 

こんな香りのラーメン初めて!

 

むぎとオリーブはフレンチのシェフだった岩田さんのお店です。

 

このお店のラーメン(SOBA)は

 

イメージ通りのこっくりしたスープが美味しいラーメンとは違い

さっぱりしてるけどコクが有り後味も美味しいラーメンです。

 

フレンチの蛤コンソメスープをラーメンにした感じです。

 

 

 

 

ひとりごはんの後、銀座をお散歩をしました。

 

 

銀座って、歩いてるだけで元気がもらえる街ですね。

 

気持ちも軽くなって元気が出てきます。

 

 

たまには夜の銀座を一人で気ままに歩くのもいいですねニコニコ

 

 

 

 
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
吉本文化人チャンネル You Tube 
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

 

 

 

★━━━━━━━★

 ナイフとフォーククックパッドナイフとフォーク

★━━━━━━━★