こんばんは!

 

先日、アメリカ人の友達の運転で

 

善光寺さんに伺う前に

 

長野を通り越してお寿司屋さんでランチ。

 

 

 

お寿司屋さんは

軽井沢から片道2時間以上かかる牟礼(むれ)の菊寿司さん。

 

評判のお店なので

 

平日のランチタイムなのに予約で満席。

 

平日でも予約しないと入れないんですって。

 

 

その理由がわかりました。

 

お寿司12貫で(ご飯小さめ)4150円と驚きのびっくり嬉しい価格にビックリよ。

 

こんなお寿司屋さんが近くにあったらな~ドキドキと思ってしまう。

 

 

 

追加の葱トロ!これもとっても美味しかったビックリマーク

 

 

注文すると目の前で

 

こんなふうにマグロの赤みとトロの部分を削ぎ落としてMIXして作ってくれます。

 

 

 

 

菊寿司さんはお寿司だけじゃなくて

 

おつまみ系も美味しいラブラブ

 

つぶ貝のヒモ焼き、香りも味もおすすめの一品ビックリマーク

 

貝柱がコリコリしてて最高。

 

 

 

 

イカ寿司は、作りたてのイカ飯のイカを柔らかくして

 

プロの味にした感じで、お代わりしちゃいました。

 

シンプルなのに、シンプルだから美味しいのかなニコニコ

 

すった柚子を振りかけるとよく合う。

 

 

 

私は味見も出来ず

 

お写真も撮りそこねた残念なのがタコ。

 

他の3人が食べちゃったから残ってなかった💧

 

みんな【あのタコはすごかったね】と感激してた。。。

 

 

食べたかったな~💧

 

 

今気づいたけど

 

追加注文すればよかったのよね。。。

 

そう思うと、益々食べたくなってくるものなのよね💧

 

 

海がないスキー場に近い場所のお寿司屋さんとは思えないクオリティーに感激。

 

しかも価格がお手頃って嬉しいし美味しさも倍増しますよね。

 

 

自分でも行きたいけど

 

電車だと往復5時間位かかるし

 

往復5000円、新幹線を使うと1万円弱になるから

 

次回もお友達の車に乗せてってもらえる時になるかな。

 

 

 

飯綱に行くときは予約をおすすめ。

 

 

 

★━━━━━━━★

 ナイフとフォーククックパッドナイフとフォーク

★━━━━━━━★

 

 
 
 
 
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
吉本文化人チャンネル You Tube 
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★