おはようございます!

 

今日ゴミ捨てに行った後で気づいたのですが。。。

 

曜日を間違えてましたあせる

 

 

コンテナに捨てながら「今日は少ないな~」って思ってたのですが

 

その時は気づかず、帰ってテレビをつけて時間を見た時に

 

「わ💦今日は金曜日」と慌ててしまった次第です。

 

 

 

 

で、気を取り直しての朝食音譜

 

お楽しみは音譜音譜音譜

 

昨日善光寺の西之門よしのやで買った美味しい物でトーストパン

 

西之門は日本酒、お味噌などの老舗さん。

 

 

私はいつもの大好物を買い込みました。

 

 

 

中でも一番使えるのが「よしの豆」ビックリマーク

 

 

 

もろみ醤油を絞る前の豆のようにしょっぱすぎませんビックリマーク

 

何故なら

食べるよしの豆として作る特別なお豆だからです。
大豆と米麹など配合して6ヶ月発酵させます。

 

塩辛くなく丁度いいお味の発酵大豆で

そのまま食べるために作られてるけど

 

お料理にこれを加えても
旨味がグ~~~~~~ンとUPするすぐれものなのです音譜

 

ナイフとフォークお野菜に加えたり

ナイフとフォーク夏は冷奴に乗せたり

ナイフとフォークおつまみとしてチーズに乗せたり

ナイフとフォークお味噌汁に入れて旨味UPしたり

ナイフとフォークハニーバタートーストに乗せたり

ナイフとフォークチーズトーストにしたり

 

 

昨日の夕ご飯は「ハニーバタートースト&よしの豆」

 

 

 

 

 

今朝は「チーズトースト&よしの豆」
昨日の夕食と同じに見えるけど、昨夜はバター、今朝はチーズですニコニコ

 

 

もう美味しくてラブラブ美味しすぎてラブラブ止まらないんです。

 

上差し上差し上差しここでトーストを食べるときの注意点です上差し上差し上差し

 

バツレッドダイエットや糖尿病予防にはGI値が高い白い食パンやフランスパンはNG。
GI値が高い=食べたあとの血糖値が急に上がり吸収されてしまうから太ります。

 

丸ブルーだからライ麦パンなど、GI値が白い食パンの半分近いものにするだけで

太りにくくなるんです。

 

OK     グッ      OK

 

 

丸ブルーパンだけじゃなくて
お食事のときはGI値が低いものを先に食べておくと
その後でGI値が高いものを食べても血糖値が急に上がりにくくなります!

 

バツレッドダイエットしてても痩せない方は

カロリーや糖質カットだけしか気にしてないから

痩せないんです上差し上差し上差し

 

 

それから、くどいけど

 

よしの豆は、もろみじょうゆを絞る前のお豆とは違います。

 

食べるように特別に作られた発酵大豆ですキラキラ

 

 

だからもろみ醤油を作る前のお豆は塩分摂り過ぎになってしまうから注意してね。

 

 
 
善光寺参りに行ったら、よしの豆試食してみて。
 
 
 

 

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
吉本文化人チャンネル You Tube 
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
 

 

 

★━━━━━━━★
  クックパッ

★━━━━━━━★