先週木曜日

 

京都先斗町のお稽古から

 

アメリカ大使館お稽古へ移動する新幹線までに

 

2時間ほど時間が有ったので

 

せっかくだから紅葉を見てから帰ることにしました。

 

 

 

ホテルでタクシーを呼んでもらったら

 

柳原個人タクシーに乗ることが出来て

 

とってもラッキーな時間をプレゼントしてもらいました。

 

 

 

京都のもみじ狩りは

まだ行ったことがなかった東福寺【もみじ寺】へ。

 

 

 

す、すごいびっくりびっくりびっくりここ、すごいビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

庭園が広大で、もみじの数は無限じゃないのと思えるほどの数。

 

そういえばCMで見たことがある💡回廊があるお寺。

 

 

紅葉が素敵過ぎキラキララブラブ

 

ここに連れていてもらて正解ビックリマーク来てよかった音譜音譜音譜音譜音譜

 

 

 

 

 

「帰りもタクシーで京都駅まで行くならメーターを止めて待っててあげるよ。」と言われたので

 

お願いしたら

 

大きな山門をタクシーに乗ったままくぐってグングン進みびっくり

 

入場円売り場の正面まで乗りつけました。

 

「こんなところまで乃れるんですね」と聞くと

 

「貸し切りははここまで入れるんだよ」だそうです。

 

「料金は走行料金だけでいいからね。貸し切りはサービス」にしてくれました。

 

 

おかげで重いお稽古道具はトランクに入れたままで

 

しかも運転手さんがお寺の案内までしてくれニコニコ

 

お写真も撮ってくれて大感謝。

 

ちなみに貸し切りタクシーの運転手さんは入場料は無料なんです。

 

 

 

 

 

この門の大屋根の両端に細い添え木のような柱があるの分かりますか?

 

【太閤柱】ですって。

 

秀吉さんが支えのためにつけたから太閤柱と呼ばれてるそうです。

 

 

 

 

本堂天井の龍。

 

 

 

 

色々説明してもらって「もみじ寺」を満喫。

 

貸し切りにしてもらって、サービスも沢山つけてもらったのに

 

走行距離だけの料金でした。

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

★━━━━━━━━━━━━━━━━━★
 吉本文化人You Tube 
★━━━━━━━━━━━━━━━━━★
 

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★