今日もいい天気。

 

だけどお出かけしないでお家仕事?してるつもり(笑)
 
 
 
なのに、朝起きたらPCが芝刈り機のような音をたててます。
 
この数か月、突然変なププ音が鳴ったりおかしかったので

息子にバックアップ用USBメモリを買ってとお願いしてるのですけど

まだ買ってないから焦ります。
 
「何を買えばいいか教えてくれたら自分で買うから。」と聞いても
 
「説明するの面倒だから、後で買っておくよ。」
 
・・・・の繰り返しで2か月くらいたってしまいました。
 
 
いつもながら、「オッケー」」と、頼んだことへの返事はいいけど
 
直ぐにやってくれないところがネ、ちょっと、、かなりイラ立ってます。
 
 
 
これって、悪い意味での軽井沢時間に似てるかも。
 
お店は定休日以外でもオーナーの都合でお休みしてる場合もよくあるし
 
営業時間もオーナーの気分で閉めちゃうときもあるし。
 
だから必ず電話確認か予約が必要ビックリマークビックリマークビックリマーク
 
 
 
 
でもね、
 
いい意味での軽井沢時間は大好き。
 
何もしなくても罪悪感が湧いてこないんです!!!
 
 
 
東京にいたころは
 
1日どころか、数時間でも何もすることがない時間があると
 
物凄く罪悪感を感じてしまって
 
休んでいるはずなのにストレスになり、何に愛してでもないけど焦りが出てました。
 
 
 
軽井沢の環境は
 
なにもしないで1日過ごしても
 
まったく罪悪感も焦りも感じないんです。
 
 
 
先日なんてお友達のカフェをはしごして
 
半日以上何もせずに過ごしてました。
 
 
 
その1軒がお友達がお手伝いしてる別荘カフェ「ル シエル」六本辻から外人墓地近く。
 
この別荘カフェに行ってみたいと言うお友達をご案内してきました。
 
営業は基本11時~17時なのですけど
 
「行くね」とメールしたら2時半から開けてくれました💦
 
その日ま4日間は都合で開けてなかったんですって💦
 
 
もちろん貸し切り状態。
 
だから、なおさらいいラブラブ
 
 
 
素敵な空間。
 
素敵な景色。
 
美味しいハーブティー。
 
容器もアンティークで素敵。
 
 
 
 
なにより軽井沢時間が有る場所ラブラブ
 
 
 
お写真も何十枚とったかわからないほど
 
光りも
 
静けさも
 
空気も素敵キラキラ
 
 
 
冬の営業は未定ですけど
 
薪ストーブもあります。
 
 
 
ご案内したお友達も気に入ってくれたらしく
 
半日以上ここでまったり。
 
 
 
 
 
 
 
 
別荘カウェをお手伝いしてるお友達が
 
また素敵過ぎて
 
左ハンドルでマニュアルのヴィンテージカーを運転してここまで来てます。
 
 
帰りはこの車で送ってもらいました。
 
 
 
ここで集まった3人で
 
小諸の野菜市場とパンやさんにも行くことになり
 
次の大人の遠足時間も楽しみです。
 
 
 
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
吉本文化人You Tube  また始まりましたキラキラキラキラキラキラ

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★