最近は車に乗らず歩くので

 

バスを乗りこなせるようになろう!と。

 

どうせ待つなら上皇后さまのお泊りになる建物の前のバス停がいいな音譜って。

 

 

で、時刻表を見に行ったら愕然びっくり

 

 

うそでしょゲッソリ

 

1日3便しかない。

 

 

しかも最終便が16時台なんてありえない。

 

そっか、だから、時々走ってるバスに出会っても回送かと思うほど人が乗ってない訳ね。

 

やっぱり歩くしかないのね。

 

 

 

タクシー会社は3社ほどあるけど

 

流してないので電話で呼びます。

 

 

 

数週間前にね

 

最終新幹線で23時過ぎに軽井沢駅に帰り

 

タクシーに乗ろうとしたら1台もいないのよ。

 

電話をしたら閑散期でお客さんが少ない深夜は

 

運転手が帰ってしまうのでタクシーがないとのこと。

 

 

 

夏は夏で需要が多すぎタクシーが足りず、こないから

 

いつでも不便なんです。

 

乗りたい時に乗れないタクシーはあてにならないから

 

マイカーか自転車か歩くしかない軽井沢なのでありました。