おはおうございます!

 

今朝は夜明けとともに目が覚めてしまったので

 

朝一でゴミ捨てしてきました。

 

 

浅間山は雲で全く見えず残念でした。

 

 

 

 

秋の連休最終日の昨日は

 

千曲川沿線の7か所で昨年の台風19号の被害からの復興を願って

 

花火が打ち上げられました。

 

 

 

 

黒く見える箇所は千曲川が流れてます。

その沿線都市の7か所で打ち上げられました。

 

 

 

 

密にならないよう打ち上げ場所は非公開で見物席も無し。

 

20分間の復興祈願花火でした。

 

 

 

 

千曲川沿線の復興祈願はもちろん

 

震災や災害で被害を受けた地域の

 

復興も願っての花火です。

 

 

 

ライフラインの復旧は先に進んでも

 

一人ひとりの生活の復興までには時間がかかると聞いてます。

 

一日も早い復興と、これからの安寧を願いました。

 

 

 

さ、今週も「ふぁいとビックリマーク