東京日本橋で毎年夏に行なわれるアートアクアリウムが

 

京都二条城で始まり、ご招待いただきました。

 

 

アートアクアリウムといえば、この巨大水槽ですよね金魚

 

 

 

 

 

 

 

二条城のお庭という贅沢なスペースを散歩しながら

 

美くしい金魚の世界に浸ります。

 

 

 

お城と金魚

 

合いますねラブラブ

 

 

 

お城もライトアップされて

 

湯減の世界に引き込まれてしまいます。

 

家康さんが見たら何てううかな?なんて想像しながら歩きます音譜

 

 

 

 

 

 

色使いも水槽のしつらえも江戸を意識してるから

 

江戸時代の豪華絢爛な一夜にタイムスリップしたみたいな感覚です。

 

 

 

 

金魚の屏風も凄いスケールで展開されてて

 

音楽とプロジェクトマッツピングも合わせた演出に魅入ってしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遊べる水槽もありましたよ爆  笑

 

 

まるで金魚と一諸に水中にいるみたいなお写真が撮れる水槽です。

 

 

これはお写真を撮るタイミングが難しい💦

 

金魚は勝手に泳ぐから顔にかぶってしまったり

泡が鼻にかかると溺れてる人に見えるし(笑)

 

逆に1匹も金魚が映り込まないと詰まらない写真だし。

 

 

 

なんて

 

なんやかんやと撮りなおして遊んでいたら

 

あっという間に時間が過ぎてしまいましたビックリマーク

 

 

 

京都のアートアクアリウムは毎年開催ではなく

 

今回も3年ぶりの開催だそうです。

 

 

 

この時期に京都に行かれる方やお近くの方は

 

是非行ってみて。

 

 

ライトアップは真っ暗な時がキレイだけど

 

トアイライトタイムの空もキレイ。

 

屋外ならではの空が移ろう美しさも見られて素敵ですよ。