世界4大絨毯の一つに数えられるチベット絨毯の中でも

 

位の高い僧侶のために作られていたという

 

由緒正しき「チベタンタイガーラグ」をモチーフにしたラグですって。

 

チベット仏教でトラは神聖な生き物とされています。

 

ウール素材を使用し一点一点手作りで織られたたラグは

 

肉厚で本物の毛皮みたいな感じ。

 

 

 

 

銀座のバンコクランチをしたお店で壁に飾ってあったのを見て

 

欲しくなちゃって爆  笑調べました。

 

 

似てるけど違うものも沢山あって

 

どれを買えば失敗しないのか良く調べないとね。

 

中には口コミで「糸が抜けすぎてつかえません」というのもあったしね。

 

目の形や虎の体のフチの色が違ったりもしてるしね。

 

 

 

可愛いな~~。

 

欲しいな~~ラブラブ