こんにちは!

 

今日も暑いですね。

 

今年の夏はお扇子が大活躍。

マスクをしていても

あおぐと涼しくなります。

 

 

でもあおぐのを止めると

急に暑く感じるから

毎回がんばって10分くらいあおぎ続けます。

 

筋力がないのか

手が疲れるけど

そこはニコニコ

ポジティブシンキングアップでのりきります。

 

二の腕やせ運動だと思えば

一石二鳥ですもん音譜グッ

 

先日新幹線の中の雑誌に

お友達の扇子店が載ってました音譜

 

 

 

 

【京都白竹堂さんの扇子】
京都のお友達の扇子店。
 
このお店すごかったんですね~ビックリマーク
ここまでとは知らなくて
びっくりしました。
 
徳川8代将軍吉宗の時代に西本願寺にお店をひらき
 
あの富岡鉄斎先生から【白竹堂】の屋号を贈られたすごいお店です!
 
伝統の扇子からアーティストとのコラボ扇子など
 
素敵なお扇子が沢山そろってます。
 
 
本藍染めの扇子は見た目も涼しそうで猛暑の今年にピッタリ。 🎐
 
 
今年は暑いので扇子は欠かせませんね♬
 
 
 
まだまだ暑い日が続くので
ご自愛くださいね!