いつも見ていただきありがとうございます!

 

軽井沢あるあるニコニコ

私たちは普通に思ってたけど

お友達が遊びに来てビックリしてたことビックリマーク

 

音譜軽井沢あるある音譜

 

(1)

軽井沢の塵芥処理場には

特別なゴミ捨てコーナーがあります。

釜飯容器用コーナー。

 

そういえば他の地域のゴミ捨てにはないですよね~。

 

 

(2)

軽井沢住民と別荘族はもれなく自分たちが住んでる標高が言える。

軽井沢駅あたりが941m

追分あたりが1000m~1003m 

 

 

(3)

小学生がつけてるもの
熊鈴! 

ランドセルにつけた鈴(ベル)を

チリンチリンと鳴らしながら登下校してます。

 

 

(4)

軽井沢の「つるや」スーパーは冷え冷えなので夏でも上着が必要。

土着民や別荘族は夏でも長袖Tシャツやカーディガン着てます。

「さむいよね」と言ってる人たちは観光客。

 

 

(5)

土着民や別荘族は普段はヒールを履かないし

お洒落でも動きやすい服装。

 

テレビのコーディネイト対決で
【軽井沢でショッピング、彼とお食事】みたいに番組で見るような服装をしてると

たまに来た人とすぐわかる。

 

 

(7)

軽井沢のコンビニはコンビニじゃない。
ずっと前から夜は10時前には閉まってしまう不便さ。
 
 
(8)

皆夜が早い。

ディナーは5時半や6時から始まり

早ければ8時に終わる。

 

 

(9)

軽井沢時間がある。
営業中のはずなのに閉めちゃったり

小さなお店はお休みも不定休になることも多い。

必ず電話確認が必要。

 

 

などなど「あるある」まだまだあると思いますニコニコ