フォローしてね!

 

今日も暑いですね。

水分補給は喉が渇いてなくても

30分毎でも10分毎でも!一口づつ補給してくださいね。

 

暑くなると

ものすごくぬか漬けが食べたくなります。

 

 

で今日のお家ランチは

【お握りとぬか漬け定食音譜

 

なんといっても

私はぬか漬け名人3代目ニコニコ

ぬか漬けは1年中つけてます。

 

今日はキャベツが美味しくつきましたビックリマーク

 

きれいな色ラブラブわくわくしちゃうアップ

 

 

これに合うのは

やっぱりご飯ですよね~。

 

美味しいお海苔もあるので

具は入れずに塩でにぎっっただけでお海苔をタップリまいていただきます。

 

それと大好きなとろろ昆布マシマシで音譜

 

 

暑すぎて食欲が落ちでも

これだとお代わりしちゃう。

食べ過ぎちゃう。

 

食事は5色の食品が揃うのが理想のバランスだから

この後トマトジュース飲みましたよニコニコ

 

今はお茄子、キャベツ、赤かぶ、新生姜をつけてます。

 

胡瓜は水分が多いので

つけてから食べる時間が重要。

 

今ちょっとつけすぎになってるので

このまま古漬けにして

アレンジレシピで食べる事にします。

 

色々あるんです。

古漬けの食べ方も。