先週

 

軽井沢の市場に行った後

 

お天気が良かったので

 

四つ葉探し。

 

 

 

まず30秒で1つ目🍀ゲット。

 

その後もすぐにもう一つ🍀。

 

 

 

 

私は四つ葉探し名人なんです。

 

いままで見つけた中で一番はの数が多かったのは【六つ葉】でした。

 

 

 

 

クローバーは摘み取った後

 

直ぐにしおれてしまうので

 

車に用意してる紙コップに

 

お水とティッシュを入れ水分をあげます。

 

 

 

家に帰り花瓶に入れました。

 

 

クローバーは夜になると

 

枯れちゃったのかしらと心配になるほど葉が閉じるんです。

 

で、翌朝になるとまた開く。

 

 
 
 

それが

 

家に来て3日目くらいから

 

夜になっても閉じなくなりました。

 

蛍光灯の光に慣れてきて

 

四つ葉たちが夜更かしになっちゃったのですびっくり

 

 

電気を消すと

 

閉じjます。

 

 

 

驚きでしょビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

夜更かしになった四つ葉たち。

 

 

 

そうそう

 

クローバーは

 

積んだ後お水に入れておけば

 

相当長く飾っておけますよ。

 

 

 

 

毎日飾って

 

くたってきたら

 

押し葉にします。