イタリアのブランドショップに勤める息子。

 

明日土曜日から

とりあえず5月6日まで

お店がクローズなので
自宅待機に決まったそうです。

 

正社員だけど

休業手当扱いになり

お給料の半額以下になるんですって。

 

帰ってくるそうなので

明日からしばらく同じ家で暮らします。

 

 

3月中旬から
私もお仕事は全部お休みで

開店休業状態。

 

時間はたっぷりあるので

いろいろ整理していたら

息子が中学生くらいのお写真が出てきました。

 

 

確か

伊豆方面へ行った時で

ものすごく大きなご神木の前で撮った記憶があります。

 

このころは結構あちこちへ旅行したけど

息子が高校に入ってからは

一緒に出掛けなくなり
お写真も撮らなくなったな。

 

なんて思い出してました。

 

 

今息子は33歳。

コロナウイルス騒ぎの影響で
また暫く一緒の生活が始まります。

 

出かけることは出来ないけど

一緒にご飯を食べたり

テレビを見たり

自然を眺めたり(息子には関心ないかも?)
私がPC操作を教わったり

 

と、、、

 

後で振り返った時に

小さな思い出になってるように

平凡な時間でも
些細な事でも
一つ一つ大事に過ごしたいなととキラキラ思ってます。

 

理想はね(^_-)-☆

 

まあ

多分2日目くらいから

「聞いてる?」

「聞いてるよ」という感じから始まって
険悪ムードが漂うだろうし
私が怒りたくなるだろうし

息子にはうざいと思われるだろうし

現実はなかなか大変でしょうけど

これも生きてるからで

家族がいるからで

有難いことですよね。

 

と思って日々凡々と過ごすことにします。

 

当たり前の毎日が当たり前じゃなくなってきた時だから

当たり前に感謝💝

 

皆様もくれぐれもご注意くださいね。