こんにちは!

「白い玉ねぎ頭の黒柳徹子です。じゃなくて、おから伝道師です」なんて(^_-)-☆

 

白い玉ねぎ頭が黒柳徹子さんみたいって

みんなに言われて嬉しいラブラブ

 

 

私が40年間

毎朝欠かさないのが

おからチャンを使った朝食🍴&カフェオレ☕

 

おからチャンは40年間で1トンは食べてるかなラブ

 

毎朝40年以上食べてても
飽きないから不思議なのよね。

 

そのお陰で

63歳の今の私が創られてるニコニコのだから

ただ感謝ですラブラブ

 

 

昼食は

ガッツリ食べますビックリマーク

今日はお家なので

食べたいものを並べます。

 

 

とろろ芋もマウロも赤身も大好きなので

こんなにタップリルンルン

 

旬のホタルイカと新ワカメも酢味噌と生姜を加えた三杯酢でルンルン

 

お漬物も大好きだから
今日はキュウリの糠漬け。

 

お味噌汁も毎日作ります。(家にいる時は)
徳川家康さんの長寿の素と言われてる

三河の赤味噌を使って

お豆腐と油揚げと三つ葉のお味噌汁もつくりましたルンルン

 

 

昼はご飯も遠慮しないでお代わりします。

ご飯に合うおかずばかりなので
3杯くらい食べちゃうこともあるけど💦

そのかわり夜は

控えめにしてバランスをとってます。

 

食べたいものを我慢せずに
お酒や甘いものも食べて

インスタント食品やファストフードも食べたいじゃない。

 

でも!!!

何歳になっても
健康で

若く
元気で
キレイでいるために

私の「おからチャンLife」は
まだまだ続きますニコニコ

 

 

☆.*★.*:*:☆.*:*☆.*:*:★.*:*:☆.*★.

吉本文化人動画 

☆*★.*:*:☆.*:*☆.*:*:★.*:*:☆.*★.

 

音譜イタリア大使館シェフ直伝{モテ♡レシピ」タラットッタイ

https://www.youtube.com/watch?v=Cg-BuLYmp4I

 

音譜ホワイトソース不要!おから豆乳グラタン

 
音譜【おから】プロヴァンス風♡ホタテのグリル

https://www.youtube.com/watch?v=0wUu9PRQcps

 
音譜【美痩せ】おからチーズリゾット
 
音譜おから美容ダイエット♡「ホタテと大根のサラダ」

https://www.youtube.com/watch?v=L08NDEEfw_o

 

音譜秘密のチョイ足しで絶品簡単「卯の花」

https://www.youtube.com/watch?v=xY27K7Ymaxw

 

音譜糖質カット「おからパンケーキ風」

https://www.youtube.com/watch?v=0tkVmg-DoR4

 

音譜8秒「おからコンソメスープ」

https://www.youtube.com/watch?v=xAcyP0Y8r6k

 

音譜魔法のタレでご飯不要「おから餃子」
https://www.youtube.com/watch?v=3WRzwRCInl0