いつもご覧いただきありがとうございます。

 

 

先日歯の定期健診で大学病院へ行きました。

 

 

レントゲンの他にCTも撮ったら

 

なんと!!!!!

 

 

右下の一番奥にある歯茎の下に隠れて出てきてない親知らずが

 

 

中で虫歯になってるとの事ゲホゲホ

 

 

え~表に出てきてないのに

 

虫歯になるの??

 

 

しかも、うずくとか、痛いとか、まったく自覚症状は無し。

 

 

 

抜かないでおくと歯ぐきから骨から

 

最悪の場合は脳にまで炎症がが行ってしまう場合もえーんあるそうなんです。

 

 

 

コワいタラータラータラー

 

 

 

 

夏の暑さが過ぎて涼しくなったら

 

口腔外科で手術して抜くことにしました。

 

 

 

 

 

 

日帰り手術で出も可能だそうですが

 

数日間は消毒のため通院しなくちゃいけないし、、、

 

だったら入院して安心の方がいいですもんね。

 

 

 

皆様も自覚症状が無くても検査はお勧め。

 

特に隠れ親知らずがある方は中で虫歯になってることがあるかも。

 

気を付けて!

 

 

 

 

【おからでダイエット】 食べても痩せるルンルン

 

吉本文化人動画 https://www.youtube.com/channel/UCyiH30f7lqzlEChyjnwsl6w