暑くなるとあせる

 

冷え冷えにクーラーが利いた風鈴風鈴風鈴お部屋で食べる

 

カレーうどんって鍋格別。

 

真夏でも食べたくなりますよねビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

 

これ!!!京都九十九うどんの「鶏卵カレーうどん」👀\(◎o◎)/!

 

 

カレーうどんに溶き卵って~~~合うのかな~~~~ガーンガーンガーン

 

もとから卵がそんなに好きじゃない私ですし

 

しかも680円。

 

パパっと食べるお店にしては、ちょっと高いのかな~。。。

 

などと、チケット販売機の前でしばし悩みました。

 

 

でも、「何でも確かめなくちゃ!」と、挑戦✊

 

 

 

このおうどん屋さんは麺の熟成庫があるだけあって

 

麺は丁度いい具合のモッチリ感です。

 

 

このおうどん屋さんは

 

鹿児島九十九島のいりこ(かたくちいわし)でお出汁をとってます。

 

昆布やかつおだしのお店が多い中で珍しいですよね。

 

 

余談ですが

 

💡

 

私は海なし県の群馬県の田舎育ちなので

 

夕食はほぼ毎日のように「おっきりこみ」

 

手打ちうどんを茹でずにそのまま出汁に入れて作ります。

 

そのお出汁に「煮干し」を使ってました!!!

 

 

たぶん私の母がワイルドだったのか?お料理が苦手だったのか?

 

盛り付けたお丼ぶりにも煮干しが無造作にそのまま沢山入ってましたもの💧

 

おうどんを食べる時は煮干しをどけてました~。

 

 

 

で、本題の「鶏卵カレーうどん」です!!

 

この中に2種類入っています。

 

カレー好きの私にはたまりませんハート

 

 

下には辛めのカレー。

 

そのカレーに蓋をするようにおうどんが入り

 

卵とじを上からかけてます。

 

 

最初の一口はいりこの出汁が効いています。

 

混ぜると辛めのカレーが下から出てきます。

 

 

 

いりこの出汁がきいた

 

ふわふわの卵とじと

 

辛めのカレーが絶妙アップ

 

 

お蕎麦屋さんのカレーっていう香りのカレーうどんも好きですけど

 

このカレーうどんも好きですラブラブ