【振り返り】年末によせて、ご挨拶。 | 男子高校生ボーカルユニット/私立應南学院高等部の活動日誌

男子高校生ボーカルユニット/私立應南学院高等部の活動日誌

合い言葉は…「LIVEの恥は、かき捨てーっ!!」

やっと写真の編集終わった!!
というわけで、ご挨拶をば!

2018年の目標だった
「たくさんの人とのご縁を」
これを元に、今年1年活動して参りました!

そして、たくさんのご縁を頂き
様々な場所にお招き頂き
たくさんのご縁を頂きました!!

本当にありがとうございます!!
感謝感謝です!!

それでは、2018年を
振り返りたいと思います!


年明けは、堺クロスモールからはじまり
毎年恒例の車折さんにお参り。
年末に急逝した、Dさんのお別れ会に…
ラジオ岸和田の新番組
『kumi×Yuhkiのナイトカフェ』がスタート!
寒いなか、ハイハイナニプロに出たり
Dさんに向かって、僕らはここにいるよって
サインを送ったり。
そして、ド頭xxxxxxxxxxで東京へ…!!


東京の新年会に出て歌わせて貰って
大好きなKusKusとハーレムして←
kumiさんの部屋で朝まで呑み明かし←
谷奥さんと新年会でお会いして
東京からシャケとにゃんこと
この時はまだVSLの恐怖を知らない
さやかちゃんがラジオ岸和田にゲスト出演!
翌日に京橋ベロニカで共演して
その時になんと、サプライズで誕生日を
お祝いしていただきました(涙


ハイハイナニプロは極寒の中でも
何度も開催されて
通常のナニプロもずっと出演!
かたや、ミュージカルのオーディションが終わり
VSLの入学式のリハも始まる!
そんな中でも、高槻のアクトアモーレ
チキンジョージの立春朝搾りの会にも出演!
今ワンマンでお世話になっている
Ritrovoが開店したり
ミュージカルの稽古が始まりました!


kumi×Yuhkiで高槻に出演した時は
東京から女優・中津川恵那さんが来てくれたり
START-LINEがカラオケ配信始まったり!
VSLのネタが着々と出来て
ユキヤの生誕祭でソロとkumi×Yuhkiだったり
谷奥さんの新党結成で歌ったり!
kumi×Yuhkiのナイトカフェでは
ほーちゃんから、バルーンのお花もらって!


そして、忙しい中着々とVSLの準備もしつつ
イオン上飯田店におじゃまして
ミュージカルのお稽古もしながら…
ついにVSLの本番!!
Dさんの写真、2018年は1年飾ろうと
心に決めてたので写真コーナーを。
ずっとやりたかったネタの
ぼくらの七日間戦争をやってみたりしました。
京橋ベロニカでは、日舞の方や
昭和歌謡の皆さんとご一緒したり。

中将さんのリサイタルにkumi×Yuhkiで
そして新ユニット「ホストクラブ夢」www
ナニプロも安定の出演しながら
春には西武庫公園のさくらまつりに出演して
ミュージカルの方も本格的に。
でも、kumi×Yuhkiのリハーサルも
隙間隙間でしっかりやって
社内プレゼンテーションにも
エキシビション枠で出演!
もちろん、私立應南学院高等部も
バッチリ決めて!!
後輩達とも協力しあって!!


EXPOにもたくさん出演出演しました!
ロハスフェスタに気候のいい時に出演。
ミュージカルの稽古だけでは
僕が演出家なためになかなか間に合わず
僕とkumiさんだけ
助手さえに手伝ってもらって深夜稽古!
それでもやってくる、kumi×Yuhkiワンマン!
春のおかげまつりにももちろん行くよ!
稽古の帰りは遅くまでダメ出し会をして
最後のリハも終えてあとは本番!!


と思いきや
カレーEXPOに出演して!
さらには、京橋ベロニカを挟んで!
そしていよいよミュージカルへの小屋入り!
ほーちゃんからサプライズで
素敵なタペストリーとキーホルダーと
バルーンアート!!!



ミュージカル本番では
本当にいいシーンを沢山させて頂きました!


素敵な仲間たちにも囲まれて
いいステージを作ることが出来ました!


ミュージカル終わったらすぐ
養父市の大ホール建設予定地での
ライブに出演!!
目標だったやっぷーとの写真も撮影\(^o^)/
そして、イオン高槻でもライブ出演!
そして、モズライトの
ゴールデンカップ歌謡音楽祭に出演!
kumi×Yuhkiでも1曲歌わせていただきました!
ナニプロには安定の出演。
歌舞伎座では、バスチーユ1789という作品に
女優・花岡まりえちゃんが出てたので
見に行きました\(^o^)/


暑くなってくる時には
京橋ベロニカでマジックの皆さんと
共演させていただきました!!
さらには、広島の企業さんの式典で
歌わせて頂いたり
名古屋のCRVWに出演したり!!
桂春蝶さんのラジオ番組に
ゲスト出演させていただきました!
高槻にはなんと!
高校時代の友達が**年振りに
見に来てくれて再会!!!
そして、京橋ベロニカには
たくさんステージに立たせていただきました!


そして、再びワンマンライブ!
中野史緒江ちゃんをゲストに!
更にkumi×Yuhkiは
東京にレコーディングに行ったり
夏祭りで歌わせて頂いたり
本気で射的で景品取ったり←


たまたま立ち寄った京都で
祇園さんに出会ったり
東京から上木あゆみちゃんが来たり
堺クロスモールには
サトシが台風の影響で間に合わず
ユキヤと2人のステージだったり!
夏は山中湖でBBQと花火したり
久しぶりにバイブラックの
アシェラくんに会ったり
北海道からはひつじっこ。!!
ビアガーデンで鳥焼いて食ったね!!!


イオン上飯田店では
納涼歌謡ショーをお届けさせて頂いたり
上飯田店のポッキーのマスターが
POP作ってくれて本当にいつも嬉しい!
万博ビアガーデンでも歌ったし
神戸ハーバーランドで歌ったり!!
音楽止まってびっくりしたり(笑)
んで、夏のお楽しみ!!
ド頭xxxxxxxxxxビアガーデン!!!


そして、あかねのサプライズ誕生日会!
ラジオ岸和田に神谷がゲストで来たり
毎年呼んでくださっている
青山台サマーフェスティバル!!!
楽しすぎた!子供たち最高!!
應学ファミリーもたくさん来てくれて
夏休みの終わりを楽しみました!
写真を時々撮影してくれるケロさんの
写真展に行ってきたり
そして、またも名古屋へお邪魔したり!


実家の月下美人が咲き乱れ
神谷のでっかいステージ見に行き
にょろぼてぃくすの皆さんと共演!
飲み友達と飲みニケーション(ふるっ!


秋の気候のいい日には
僕の友達のギンゾウくんへのサプライズ!
ド頭xxxxxxxxxxのメンバーで
生駒山上遊園地に!!
そして、ホテルのバイキングで誕生日会!


そして、12月の諸々につながる
名張市議会議員・福田さんが
京橋ベロニカにkumi×Yuhkiを
見に来てくださいました!
これをきっかけに、あれよあれよと
色んなことが決まって…!!
そんな中、秋のおかげまつりに出演!
そして、この頃になると
VSL文化祭の準備も同時進行!!
ハロウィンささやかに楽しんでみたり。


秋には『アマソニック』にも出演!
朝から私立應南学院高等部
昼からkumi×YuhkiとW出演でした!
久しぶりに役者仲間の
楓丸やバルさんが来てくれたり…!!
そして、講師を務めている
EXPGの発表会!!
『THE STAGE』
生徒の成長を肌で感じることが出来ました!


そして、やってくる文化祭!!
今回は前代未聞・粉物撒き散らし!!
新たに、田村めぐみさんを
PTA会長に迎えてお届けしました!


みどころたくさんありすぎて
粉、氷、ストッキング、ゴム、お面!!!


ミュージカル・アナ雪もやったし
梅干しババアも現れました!!
粉は水を含んで踏み倒されて
うどんが出来ていました…。゚(^ω^;)゚。
そして、VSL終わって締めの挨拶したところで
10周年のサプライズ!!!
パーカーをド頭xxxxxxxxxxメンバーと
事務所のHさんから贈って頂きました!!
やばい、めちゃめちゃ嬉しいやん!!


そして、ド頭xxxxxxxxxxで
CRVWに出演しました!!
久しぶりの、あやのんと共演!
そしてまたやってきたした!
kumi×Yuhkiのワンマンライブ!!
ナニプロにも安定の出演で
現場が被らない限りは出演してきました!
そして、この時、名張に「きのこの里」
なるものがあるのを知り
ハマりました!!
きのこバンザイ\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


そして、秋の終わりに
福田さんの農機具小屋でプライベートライブ!
最高に楽しい夜になりました!
そして、ここから議場コンサートに繋がります!


京橋ベロニカでは
養父市で共演以来のおじどる!!
ベロニカでは、久しぶりの共演だよね!
ナニプロでは、なつと朗読劇を。
kumi×Yuhkiでは、歌で出演しました!


そして、初東京進出!!
東京では、シャケ&にゃんこちゃんと再会!
かがわの水割さんや、志音ちゃんに、カナ姉!
KusKusのがっちゅーも来てくれたし
アーティストの大先輩・Noriko.Kさんも
見に来てくださいました!
昔からの役者仲間・もんもんも見に来てくれて
ほんま幸せな東京ライブでした!


12月は、名古屋の@-hillに出演させて頂き
初めてなのにアットホームすぎて最高でした!
高槻アクトアモーレにも出演し
歌唱王にも出演してたマリアさんとも共演!
さくらの親子丼の主題歌に抜擢された
RINAちゃんをラジオのゲストにお招きして
音遊塾ももちろん収録してますよ!


みのおキューズモールで
シンガーコンテストの審査員させて貰ったり
歌ってみたり\(^o^)/
そして、名誉あるお仕事!
名張市の議場で
コンサートをさせていただきました!
打ち上げまで開催してくださって
本当にあたたかくて、幸せでした!


翌日には
名張のROCK UPというライブハウスで
kumi×Yuhkiのクリスマスコンサートを
開催して、たくさんの方に
足を運んでいただきました!!
黒ちゃんサンタも大活躍でした!
ありがとう!!


中旬には、カーザミーアという
カラオケ喫茶のマスターに呼んでいただき
忘年会で歌わせて頂きました\(^o^)/
みなさん若々しくて、ほんと元気!
POWER逆に頂いてしまいました!!
そして、年内最後の高槻アクトアモーレ!
落合と共演で、kumi×Yuhkiで出演しました!
この日が、kumi×Yuhkiは歌い納めでした。


そして、後半には
モズライトで開催の
ゴールデンカップ歌謡音楽祭!
第9回目ですが
レギュラーで呼んでくださって
本当にいつもお客様からエールを頂いてます!
オリジナルも歌わせて頂いて
大盛り上がりの歌い納めとなりました!


そして、終盤!
クリスマス会をして
チキンとケーキ食べて
ラジオ岸和田で収録を終えて
2018年のお仕事納めとなりました!




数々のステージで
たくさんのお客様からのエール
笑顔、そして、涙…
ひとつひとつちゃんと届いてたよ!

ひとつひとつ受け取って
そして僕らはまた歌に乗せて
みんなに心を届けます。

今年はたくさん歌いました。
そしてまた来年も歌います。

声という楽器を奏でます。

今を生きている君に
これからを生きていく君に
今までを生きてきたあなたに
そして、先に旅立ってしまったあなたに
僕が今ここに生きていることを伝えるために
声を奏でたいと思います。

2018年ありがとう。
今年出会ってくれたみんなありがとう。
今年もついてきてくれたみんなありがとう。
今年別れてしまった君にはエールを送るよ。

そして、2019年がやってきます。
また、来年も人とのご縁を大切に
感謝と尊敬を忘れずに
毎日を過ごしたいと思います。

私立應南学院高等部
kumi×Yuhki
米澤勇気