成田国際空港のスターアライアンス集結まで、残すところ僅かとなりました。
今日は、スターアライアンスのさまざまなプロモーションビデオも紹介されているドイツのプロダクションのホームページをご紹介します。
http://www.mwpmedienwerkstatt.de/star-alliance.com/
ココのページでは、スターアライアンスに関するプロモーションビデオが色々と紹介されています。
少し、サイズが大きいのですが、ブロードバンドならば大丈夫。
お勧めのビデオはDestinationsかな。
ひとつ、気になったのはANA。
なぜ、いまだに「全日空」と表示がある旧塗装の飛行機を使っているのでしょう。
昨年下期に新塗装が発表されたUSエアウェイズはちゃんと白が基調の新しい塗装を使用しています。
ユナイテッド、エアカナダ、タイ国際航空もちゃんと新塗装。
マイナーチェンジでもこういったブランドのプロモーションでは気を遣うべき事柄だと思います。
システムの改修が必要な空港のアナウンスや、実機の塗装は、多少のタイムラグがあるのはやむをえませんが、機内でのアナウンスなどでいまだに「全日空」と連呼する乗務員がいるのも。
ブランドイメージについてもう少し、真剣に取り組んでいただきたいです。
ユナイテッドの新塗装もしばらくかかりそうですが・・・
Inside Rakuten