CASIO G-SHOCK TheG サイレンサー GW-400J-1JF | 旧OHMYUA

旧OHMYUA

移転しました。

【送料無料】 カシオ G-SHOCK TheGサイレンサー GW-400J-1JF電波時計 

スペイン旅行中、腕時計が壊れました。

実は、普段の生活では全く腕時計をしない人。街中に時計は溢れているし、携帯電話だって持ってます。じゃあ、いつ腕時計をするのかというと、海外旅行のとき。飛行機の中で携帯電話の電源を入れる訳にはいかないし、時差がある場合の時計は体調管理上必須です。

時計が壊れたのは12月31日。帰国後、すぐに使いたい予定もあったので、スペインから通販で買っちゃいました。

カシオ G-SHOCK TheG サイレンサー GW-400J-1JF 16,170円(送料込)

売り切れの場合はこちら

実はG-SHOCK買うの初めて。
今回この腕時計を選んだポイントは次の3つ。

1.アメリカでも使用できる電波修正時計であること
2.世界時計付であること
3.温度が測れること

電波修正時計は本当に便利です。特に興味があったのはアメリカでも電波を受信できるという点。数日間の旅行では必要ないかもしれませんが今度アメリカに行ったら試してみようと思います。
そしてもうひとつが温度表示があること。最近出来たホテルでは温度表示のある空調が多いですが、例えば古い格式あるホテルだと暖房時はお湯が循環するセントラルヒーティングだったりします。その場合、温度表示がありません。特に寝るときは少し温度を下げて寝る人なので下げ過ぎないように体調管理上温度計付の卓上時計を持ち歩くいていましたが、これからはいらなくなります。

ところで、電波時計、飛行機内での使用は大丈夫?と思われる方もいるかもしれません。実は私も気になって以前問い合わせたことがあります。
回答は以前は不可とする航空会社もあったようですが、現在はOK(ただし、正確な情報は搭乗する航空会社に要問合せ)とのこと。
機内で使用できる機器については年々考え方が変わってきており、例えば、以前は不可だったパソコン用の無線ワイヤレスも使用できるように変わって(一部のみ)います。腕時計の場合はトランシーバー機能がついているものは使用不可ですが、離着陸時を含め常時使用出来る機器に指定されています。厳密にはFAAがアプローブドしていれば完璧なのですが、実際の運用上も問題視していないとの回答をもらいました。

日本に帰国してみると、ちゃんと届いてました。
こんな感じのパッケージでした。


使用してみて特に気に入った機能は暗い場所で腕時計をはめてちょっと動かすと自動的にバックライトが点灯する点。実際に機内で試してみましたが、この機能、かなり便利でした。


あと、温度計機能ですが、腕時計をはめているときは若干高めに表示されるような気がします。ホテルの部屋で使う場合は腕時計を外してから数分経ってからのほうが良いかもしれません。

気に入りました。