その男と、そういう関係になる前は

随分と、先方から連絡が有ったし

積極的だっだ、、、


あなたも、まんざらでもなかったが

嬉しさを全面に出して子犬のように

しっぽを振って喜びを表現するのは

少し癪に障るので



向こうがそう言うのなら

一緒にいてあげてもいい


というスタンスを守り続ける



しかし



体の関係を持った途端に

その男はあなたから離れていく


何故だろうか?




その後、あなたから連絡しても

特に嫌がっている様子では無いのだが

以前のように積極的に向こうから会おうとする

姿勢を見せない


あなたは元々、お高くとまっているから

自分からその男に

会いたいような素振りは見せられないし



一度関係を持ったからって

しつこく纏わり着いてくる女だと思われるのも嫌だ




その内その男とは疎遠になる




そして、なんだか腑に落ちない

モヤモヤ感だけが残るのである



これってもしかして

遊ばれたというのだろうか?



いや、遊んだのは自分の方か?



なんだか納得いかないのである




よく


一度関係を持ったら捨てられたと言うと

その女にそれ以上の魅力がなかったとか

言うけれど


果たしてそうだろうか?





私はそうではないと思っている



というのは



男は


遊びたい女


恋人にしたい女


妻にしたい女



を明確に分けている



女には理解しづらいかもしれないが

そうなのである





例えば、、、



あなたがずっと海外旅行に行きたがっているとする


それはヨーロッパの美しい国


とりあえずイタリアとしておこう



あなたはイタリア旅行をする為に

お金も一生懸命ためて


ガイドブックを読み漁り


イタリアに旅行したことのある友人から

話を聴いたりして



旅行が現実になるのを待ち望む。



そして、、、


いよいよそれが叶って

あなたは存分にイタリアの旅を楽しむのである



本当に充実した旅行だった





しかし




あなたがどんなにイタリア旅行を堪能したとしても


それは決して


イタリアに住みたいとか


イタリアに骨を埋めたいとか


そういうこととは違うだろう



あくまでも旅行で楽しみたいだけだ


つまりイタリア旅行と言う

日常からかけ離れた空間を楽しみたいだけだ






あなたを捨てた男にとって

あなたという存在はただの

非日常の瞬間的な楽しみでしかなかった



始めからそのつもりで近づいてきただけ



難しいことは考えていない


目的が達成されたら

もう

それ以上でも

それ以下でも


なんでもない、、、





それなのにあなたは

もっと自分を解ってもらおうとか


一緒に過ごした時間に話したことなどを

思い出して無駄な分析をしてみたり


どれもすべて


残念だが意味の無いことだ





しかし


あなたに魅力がなかったということではないのだから


そんなに深く悩むこともあるまい



あなたがその状況で反省しなければならないことは


先に体の関係を持ってしまったということだ




その男との関係をもっと深めたいと真面目に

思っていたのなら



きちんと付き合うことになってから

そうしても全く遅くない




自分を安売りした罰は


案外


ガツンとくるものです





あなたが、ただの非日常を楽しむ

旅先の女ではなくて



安心して帰ることができる

男の家になれるように祈っています



にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ 人気ブログランキングへ


※これは過去にエントリーした記事です