よく、医師と結婚したい

などという話を聞く


何故だろうか?


一般的には医師というのは


年収も多く


ステイタスとしては充分である


学歴が高いのも当然であり


周囲から医師の奥様と呼ばれるのは

さぞ気分がいいからかもしれない



例えば、自分自身も医師であるとか


実家が病院を経営しているので

その後を継いでくれる男でないと結婚できない


とかなら事情は解るが



自分は医師とは全く、何にも、全然関係無いのだけれど

単純に、医師と結婚したらかっこいい


セレブになれる


自尊心を満たせるし


人に自慢できる


お金も沢山あるし


何より人生の勝ち組の仲間入り


というような


妄想にのみ憑りつかれて

どうしたらそうなれるのか

時間もお金も必死に使って考える


そういう女の方が実際は多い



まあ、夢を見るのは人の自由である



では、どうしたら医師と出会えるか

私が一番、確実な方法をお教えしよう



それは


あなた自身が医師になるか

看護師になればいいのである




そうすれば、日頃から

イヤというほど医師と一緒にいられる



そんなのは無理?

それなら仕方ないですね。



では、高いお金を払って

なんとか医師と出会わせてくれる人達に

お願いするしかないでしょう




そこで




運良く



医師に巡り合い

あなたは思う



これを逃してなるものか



あと、一歩で医師の妻という座を

手に入れられるかもしれないのだから



あなたは充分に自己をアピールし


猫をかぶり


必要以上に自分を良く見せ


周りから固め


取り入って



なんとか結婚まで持ち込もうとする


籍さえ入れてしまえば、もうこっちのものだ


あとは、夫の稼ぎを自由に使って

素敵な家に住んで


ブランド物を身につけて


医師の奥様という日常を満喫すればいい




そう思っている



それは、それは嬉しいだろう

お喜び申し上げる




結婚して、日常生活が始まり


もしも


万が一


ありえないことだが


残念なことに


夫が


仕事が多忙でほとんど家にいなくて

あなたの誕生日や結婚記念日さえもおざなりにしても



愛人を作り、あなたよりもうんと若い

女に入れ込もうとも



機嫌が悪ければ平気で暴力を振るおうが


人に言えないような変態趣味が有ろうが


極度のマザコンであろうが


うんざりするほど男尊女卑で

常にあなたを下に見ていようが



あなたは充分、幸せなはず


だって、医師の妻になれたのだから


随分と時間も、お金もつぎ込んで

気苦労も越えて


喉から手が出るほど欲しかった

医師の妻という座を手にしたのだから




あなたは、元々

医師と結婚したかったのだから


あなたの目標は達成され

夢は叶ったのだから



きっと毎日


さぞ幸せなはずだ



まさかとは思うが


こんなはずではなかったとか


人間はお金だけでは幸せになれないとか


やはり人間性がいいのが一番とか



そんなことで愚痴ったり


悩んだりするはずはないですよね





だって、夢が叶ったのですから、、、





医師と結婚すると幸せになれないと言っている

わけではありませんよ

医師として、人として素晴らしい方も沢山

いらっしゃるでしょう



ただ、条件最優先で

ブランド婚したいというだけになっている

女性への疑問です



にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村