現在アラフォーとか言われている世代の人間は


確実にバブルの申し子であり


その少し下の世代までが


なんとなくバブルの恩恵を受けた人間達だ




人の価値観や考え方は


ある程度その人間が生きてきた時代背景に


左右される





だから


上に上げた年代の


まさしく


あなたの年代の


しかも


女は


女性上位時代を経験しているから


残念ながら


この現代の


結婚困難時代に


すっかりとりのこされている。



いつまでも


昔の価値観を変えられず


絶対的に君臨する女王蜂の様に


いつまでも


女というのは


自分にとって


最高の男を選べるし


男は


女のために


かしづくのが当たり前だという


幻想の中に生きている




そんな時代が確かに


その昔存在した。



しかし


いまはもう既に時代は変り


時は流れた





なのに


いつまでも


過去の幻想の中で生きようとして


もがき苦しむ女達が


なんと多いことか。。。






日本の歴史上最も長く続いた江戸幕府の支配。


徳川家300年の歴史にまさか終わりが来ようとは


誰も想像していなかったはずだ




しかし


時代の流れには誰も逆らえない




華やかな栄華を誇ったこの日本という国家が


まさか


若者は就職氷河期を向かえ


失業率は過去最高となり


隣国の中国にGDPが間もなく抜かれるまで


その勢いが衰えるだなんて


誰が想像しただろうか?






もう


時代は変ったのだ。


それもめまぐるしいスピードで。。。






その昔


男にチヤホヤされるのが当たり前で


すっかりいい気になったあなたは


結婚なんてその気になればいつでも出来ると


大きな勘違いをしたまま


すっかり歳を取ってしまった



気づけば時代は変り


今度はあなたの方から


あなたが


たいしたことの無い普通の男


と思っている男に


頭を下げて


「結婚して下さい」


「どうか、私の面倒を見てください」


とお願いしなければならない時代になってしまったのだ。



まさに


結婚難民時代の到来。




若いころは適当に楽しく遊んで


ある程度歳を取ったら


面倒見てくれる男と結婚して


なんとかしてもらえば


ま、いっか!!



と思っていたあなたの計算は


大きく狂う事になる。





時代の波には誰も逆らえない。。。


誰も止められない。。。。





いつまでも、バブルの頃に読んだ


恋愛のマニュアル本の教えを信じるのは


もう、やめた方がいい。




あなたが女王様でいられた時代は


とっくの昔に終わった。




女は自分磨きさえ怠らなければ


男に大切にされて当たり前。


男があなたを狩りに向こうからやってくる






そんな神話は


一部、まだ脈々と生きているかもしれないが


あなたの年齢では


もう無理だ。



すっかり化石化している。




結婚しないのも、出来ないのも


周りから見たら同じで差異は無い。






もし、あなたが一生誰とも結婚しないという


独身主義者なら話は別だが


最終的には誰かと結婚したいと思っている女ならば






今の時点のあなたは相当不利だ




あなたがどう思っていようと


現実は


結婚できない女


なのだから




そろそろあなたが目を覚ましてくれるのを


心から祈ります。



人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚までの道のりへ にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ にほんブログ村 恋愛ブログへ にほんブログ村 恋愛ブログ 30代の恋愛へ