これは、全くの私の個人的な経験に基づく


全く個人的な意見だが


金持ちの男には


ろくな人間がいない。



そもそも男が金持ちになりたがる理由は


女にもてたいから。


沢山の若い女や


キレイな女や


名声のある女が


お金を持っているだけで


後から後から


すりよってくる。


とっかえひっかえに女を楽しんで


それでもまだ、飽き足らず


感覚は麻痺し、


結婚しても


女遊びは続けるのは


当たり前。


そこには


モラルなんてのは


もう、存在しない。


元々、嫁だって


彼の金目当てなところもあって打算的だから


需要と供給のバランスはとれているのかもしれない。



大体、金持ちになれる人間というのは


ほんのわずかな超幸運な人間か


あまり大きな声じゃいえないような


悪いことを必ずしている人間。


そうでなければ普通金持ちになんてなれない。


金持ちになる前は、そんなに悪い人間ではなかった人でも


金を持つようになると


悪い人間が寄ってくる


金持ちを維持するために


金持ちと付き合うようになる




金持ちと結婚した女は


その当初は幸せの絶頂にいるかもしれない


しかし、その後に地獄が待っている。


必ず夫の女性関係に泣かされる。


夫は常に多忙で家を空けている。


自分の事にばかり熱中し、妻を顧みない。



でも、金持ちの男と結婚した幸せなセレブ妻という


ひとつの役割を演じ続けなければならないから


その男とは絶対に別れる事は出来ない。


そんな勇気もない


本当は夫婦関係が冷え切っていても


仮面夫婦でも


他人の前では幸せなふりをしなければならない


自分が本当に幸せかどうかよりも


他人から見て幸せそうに見えている事の方が大事だから。


貧乏なパート主婦をバカにしたり


今だ結婚できない女達に


勝ち誇った様子を見せ付けたりする事でしか


自分の存在価値を見出せない





それなら


貧乏な男と結婚した方が幸せか?


残念だけど


貧乏だから


イコール、誠実という事ではない


貧乏で女にだらしなく


暴力的な性格破綻者というのも沢山いる。





玉の輿を狙うのもいい。


しかし、それと引き換えにしなければならないものが


必ずある。


元々、人の稼いだ金で幸せにしてもらおうという


下心が有るのだから


何が起こっても文句は言えない。





この広い地球上には金持ちで誠実で浮気をしない男も


存在するかもしれな。


しかし、その男とどこかで巡り会って


しかも、その男が独身で


沢山の嫁候補の中からあなたを選ぶ。


というのは宝くじを当てる以上の何百倍もの低い確率





だと私は思っている。


※これは過去にエントリーした記事です


人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ