結婚できないどころか、彼氏すらもできない。


そんな女がけっこういる。


容姿だって悪くないしオシャレにも気を使ってる

性格も悪いほうじゃないし、自分磨きに余念がない


なんで?なんで?なんで?


すごいブスとかネクラとかオタクとか病気持ちとか家庭が複雑で粗悪


とかなら仕方ないけど


なんで?なんで結婚できないの?




その答えは




あなたが歳を取っているからです




若くない女


ことさら30過ぎてしかも40にも届きそうで、もう届いてて、、、


という女は


すごいブスとかネクラとかオタクとか病気持ちとか家庭が複雑で粗悪


に肩を並べる悪条件だから




まず、それを認識しないと。





27歳過ぎて

自分のことを


「女の子」と発言してる女は相当イタイ



あなたは、れっきとした大人の女性であり

女の子ではないんです


若くてそれなりにモテてた頃の栄光は

もう忘れた方がいい




年齢というのは重要だから


その歳で独身っていうのは


それまで

本気でどの男からも愛されなかったという証であり


それまで

本気でどの男のことも愛せなかったという証でもある




はっきり言って、男はみんな若い女が好きだ


バカでも、ちょっと不細工でも、なんでも


まずは若くないとダメだ


特に残念ながら日本人男性はロリコンだから


50歳近くになって20代の歳の離れた女を嫁にするなんてのは、ザラ


残念ながら



ロリコンだから



では若くない女は、どうすればいいのか?


もっと現実の自分を知って生きた方がいい



後ろから見ると、20代そこそこくらいのおかしな若作りや

派手なネイルなどは、却って

あなたの年増のもがきを増長させる


また、年端も行かない小娘を相手に

本気で「今の若い者は」

などと目くじらを立てる前に、少し我慢して諭すくらいの

心の余裕を持ったほうがいい


自分だって若い頃は同じようなものだったハズだ



年齢を重ねるのは、人としてはそんなに悪いことばかりではない

経験や知恵が深まり、人間力が増すからだ


でも、あなたはいつまでも無理をして

若さにしがみつこうとしている


独身のうちはいつまでも

「女の子」や「女子」でいようとする


目を覚ました方がいい


世間から見れば、あなたはもう立派なおばさんだ


おばさんの何が悪いのか?

どんな人間もやがては年をとる


地味で謙虚なおばさん

やさしくて心に余裕のあるおばさん



常に目くじらを立てた

ヒステリーの若作りよりずぅっと素敵だ



まず

足元をしっかり見つめ直すことから

始めてみてはいかがだろうか


あなたは一体、どうしたいのか考えてみることをお勧めする



※これは過去にエントリーした記事を少し改訂したものです



にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村