愛媛旅行から一日明け、若はやはり相当疲れたようで今朝は10時まで寝てました。

広島で泊まった部屋からの景色。

photo:01



ホテルに着いたのが夜だったので真っ暗でよくわからなかったけど朝起きたらこんなに気持ち良い景色~!!!

若にも「ほら海だよ~」って父母懸命に見せるも親の心子知らず。

同じように湾が一望できる露天風呂にも入らにゃ損ということでダンナさんと交代で朝風呂も満喫しました。思い残すことなし!

そしてホテルを出発し原爆ドームへ向かった訳ですがー

photo:02



こんな建物が街の真ん中にあるのに驚いた。原爆を受けたまま時間が止まった建物と周りの長閑さ。この差が余計に当時の悲惨さを思い起こさせる。これを見て何を考えたらいいのかすぐには答えも出そうにありません。できることはただただ手を合わせることでした。

原爆とはどういうものかとか、なぜ広島だったのかとか、知らなかったことが少しは分かった。戦争がよくないのは多分みんなが分かってること。じゃあなぜなくならないのか。そういうことを含めてこれから若とも話していきたい。


原爆ドーム周辺でオススメの広島焼き屋さんを聞きました。長田屋↓
photo:03



美味しくいただきー
車に戻って空港までのナビ入力。。。

到着予定19時20分。

19時25分出発の飛行機だからぁ。

…あれ?

間に合わないじゃん!!!

O型夫婦の宿命でしょうか。また闘いのゴングの音が。リングに上がるダンナさん。タオルとスポドリでサポートする私。

とばすダンナさんに「安全運転でね、安全運転でね」を何度も繰り返しドキドキ。

そしてー
18時45分レンタカー返却。

間に合いました☆

以上、愛媛広島珍道中でしたが、若は車移動中は寝てくれるし、ベッドの上でもよく遊んでくれるし、離乳食もホテルのお粥をちゃんと食べてくれるし、終始おりこうさんでした。

ほんと私たちの子にしては出来すぎてるよ。

もしかして私たちの子だから神様が…?

ははは。


iPhoneからの投稿