やだぁ

最近のわたくし、連日のブログアップしておりますわラブ

 

とんと豚ご無沙汰でしたのに

定期的にアウトプットをしようと決めたのに、なかなか・・・

 

7月のおむすびの会おにぎり

暑くなってきたので、15時までとします

 

午前中は、しゃべり場

午後は、意思決定について皆さんとおしゃべりしたいと思います

 

今回、なぜ意思決定を選んだかというと デスカフェで死生観を語るよりも

実はこの「意思決定」こそ、わたくしは大事なものだと思っているからです花火

 

余命が・・・とかではなく まさかの時に、自分のことを伝えておいて欲しい

何かに記録がされていればメモありがたい 

 

親子、夫婦といっても心の中までは、本当の所まで分からないのではないかな

と思ったからです 

 

それに、思うように思いを伝えられなくなった時に

自分のことを書いたものがあったら

介護する人や関わる人は助かるだろうし

自分自身、ちょっぴり忘れっぽくなってしまったとしたら

自分で書いた記録ですもの

 

あぁ、そうそう。そうだったベル

と自分を思い出すきっかけになると思うのです

 

ということで、今回はツールを使います

ご興味のある方は、ぜひお越しください

 

みんなの保健室 OHMUSUBI

おむすびの会は

7月5日(土) 10:00~12:00  しゃべり場

        13:10~15:00  意思決定についてのワークショップです

場所は、ウエルシアイオンタウン吉川美南ANNEX店

ウエルカフェで開催します

 

出入り自由

参加費は無料です(9月からは有料200円になります)

 

お待ちしております