先月は、お昼休憩なくぶっ通し~な

おむすびの会。

 

だったので、今月は昼休憩をしっかりと。

話に夢中だったので、写真がなく休憩中のコメダのコーヒー

image

 

去年の4月は皆でお花見に行きました。

image

今年は少し肌寒い3月から4月だったので、ウエルカフェさんで通常モード。

 

健康講座の時にお越しくださったご夫婦が、初めてのおむすびの会にお越しくださいました。

車いすユーザーの方で、移動は電車とタクシーだそう。

 

健康講座の時に、なかなかタクシーが来なくてお待ちになったそうで。

しかも、あの日はとっても暑い日でした。

 

おむすびの会のメンバーさんの中には、車いすユーザーの方が何人かいらっしゃいます。

バスや電車を使い、大変ながらも好きな所にお出掛けしている方もいること

それもお一人でキラキラを伝えると

「なんとっ!」

な表情になられたのは言うまでもなく。

「バスには乗れないと思ってた」

とのことでした。

 

この日は、その方が来られない日だったので、会わせたかったなぁぼけー

きっとご本人からだと、もっとリアルに想像できただろうし

 

初めの一歩を踏み出すのには、うーーーーーーーーーーーーんってパワーが必要な人もいる。

好奇心からサラッとあっけなく踏み出せちゃう人もいる。

(経験のある)ご本人が登場すると「やってみようかな」って不安だとか、周囲への気遣いだとか

何だとか(何?)って気持ちが小さくなる気がするのですよね。

 

次は会えるといいなぁ。

 

さて。

5月のおむすびの会はお休みです。

次回は6月1日です。

 

お気軽にフラッとお越しになってみてはいかがでしょう飛び出すハート

6月のおむすびの会については後日またご案内いたします。