4月は流れにスッと乗せられて動き始める。

そんな気がずっとしておりまして・・・

 

わたくし、職場を辞めて自分のやりたい「看護」ってぇのがしたくて

無謀にも1月から独立したのでございますyoポーン

 

「いつまでも住み慣れた場所で、自分らしく生きて良く」

 

自分らしく生きるというのは、自分で決めた(決めることができる)人生。

先生が言ったから、看護師に言われたから。家族に言われたから。

ではなく、

自分でこう考えてこうすることにしたい。

と、自分の中で答えを何となくでもいいので、決めて欲しいなと。

 

そして、その考えや思いを柔軟に、もっと広げたり、見直したり、決意したりするために

誰かと喋ったり、ただ聴いたり、何かを一緒に楽しむ中で感じたり。

誰かが、誰かのために、いつの間にか支えになっていたり。

そんないつでも行ける場所を創るって大きな目標を立てたのですが、場所が手に届かず。

 

自由に自分の理想を求めて行ける基盤となる場所を創り、今はその大きな目標に向けて

毎日やっております。

 

そんな中で、みんなの保健室 OHMUSUBIの活動を、たくさんの方に知って欲しくって

吉川市の令和5年度ステップアップ助成事業に応募し、大切に助成金を利用させて頂いて

昨年度は、おむすびの会の他に5つの講座や、ワークショップを開催しました。

 

先日、市役所でその報告会がありました。

入口に入るなり市長さんがすぐ後ろに・・・

そして定時スタートの報告会では、トップバッターガーン

台本をサラリと作って行ったのですが

どうだったか?想像してください笑い泣き

 

そんなチープな発表に対し、講評をY課長さんから頂いたのですが

ありがたすぎて木に登りそうになってしまいました。

ブログも見てくださっているそうでびっくりドキっ

その場でお声がけできず、お礼も言えず。

励みになるお言葉をありがとうございました。

 

その後の他の団体さんの発表は、もう!語り掛けるように見事な発表で。

素晴らしかったです音譜

 

そんなワタクシの中では大きなお山を越え

ようやくふぅダッシュっと落ち着いた所です。

 

がしかしキラキラ

4月から流れに乗せられてスッと動き始める。

気のせいではなかったようです。

こちらについてはまた後日。

 

さて、今日は月曜日。

頑張らないでゆるっと行きましょおにぎり