吉川市のネオポリスあすなろ会館は、暖かい陽ざしが入り

前が公園で、用水路がキラキラ光って心地の良い場所でした。

 

何の話????

 

先日の土曜日は、ボッチャ体験会があり

あすなろ会館をお借りして開催したのですよ。

 

ボッチャって、この間のパラリンピックで盛り上がりましたよね。

性別、年齢、障がいなど関係なく皆で楽しめるスポーツ。

 

動かないように見えますが、意外と汗かきました。

 

今回は吉川市スポーツ推進課の課長さんがお忙しい中お越しくださり

コート設置、ルール説明をしてくださいました。

image

写真の許可を頂いていなかったのでボカシておりますが、とてもおきれいで、キュートで

テキパキとされた素敵なお方ですラブ

 

image

ルール説明を皆さん真剣に聞いております。

 

そしていざっ!

 

image

白い目標球ジャックボールを目指して赤組と青組に分かれて競います。

 

思うように手持ちの球が転がらなかったり、相手の球にあたって弾いたり、逆に相手を有利にしてしまったり

ワイワイ楽しく賑やかな時間でした。

 

お越しになった方の中に、89歳の方がいらして

前に「ペタンク」という競技をしていたことがあるのよ。

とのこと。

鉄球を投げるのだそうです。

そのせいか、投げ方がかっこよかったキラキラ

 

今年度の通常のOHMUSUBIの会以外のイベントは、これで終了となります。

 

来年度は、何をしようかなぁ。

 

通常のOHMUSUBIの会は、3月2日(土)10:00~12:00 13:10~15:00

イオンタウン吉川美南ウエルシアANNEX店サンで開催します。