今月のOHMUSUBIの会は、お久しぶりな方がお越しになりました。

前はご主人を送りに来てくださって

次第に奥さまも参加してくださるようになって

 

でも、ご主人のデイサービスが土曜日になってしまったため

お会いできず・・・

 

今月は奥さまがお一人でお越しくださいました!

 

顔なじみの皆さんと、お喋りされていましたよ。

 

今回は11人だったので、わたくしの席の周りではお料理のお話で盛り上がっていました。

 

味噌玉ってどうやって作るの?

味噌玉・・・以前、よくお弁当の端っこに入れて持って行っていました。

お昼になったら、味噌玉をマグカップに入れてお湯を注いでみそ汁に。

 

わたくし、汁ラー(アムラーのラーと同じ意味)なので。

汁は外せないのですっ!!!!!

 

味噌玉は、ラップに味噌と、ダシ粉と乾燥わかめを混ぜてボール状にしたもの。

 

そんな話から、手軽なおみそ汁の作り方の話に変わり、液体タイプの味噌は一人分の

おみそ汁を作るのにちょうど良いんだそう。

 

それから編み物の話や、仕事の話などお昼タイムを挟んで

午後からはまたまたお久しぶりなお方がお見えになって嬉しかったです!

そんなこんなで午後3時まであっという間でした。

 

今度の土曜日はボッチャ体験会です。

image

近くにお住いの皆さん!ぜひフラッとお越しくださいませ。

 

 

さて。

来月のOHMUSUBIの会は、3月2日(土)

10:00~12:00 13:10~15:00です。

場所は、ウエルシアイオンタウン 吉川美南ANNEX店

でお待ちしております。

 

今回は、久しぶりに死生観カフェをしようかなと思っています。