暖かいような寒いような2月です。

陽は少し延びたものの、朝の空気が少し温いわぁと感じるものの


さぶいっネガティブ


さて。

先日のおむすびの会でのしゃべり場は、美容家の方をお迎えして

「今からでも間に合うスキンケア 基礎の基礎編」を開催しました。


顔を洗う時のお湯の温度から始まり、なぜその温度なの?とか、なぜ日焼け止めを塗らなきゃいけないの?とか、どんなものを選べばいいの?とか、どんなお店で買えばいいの?とか。

今さら聞けないあれこれを、分かりやすく楽しく教えて頂きました。




知っているつもりでも、知らないことをたくさん教えて頂きましたが、また聞きたい!とか、行きたかった!とかのお声もあり、このしゃべり場はまた近いうちにやりますよスター


そして、お隣りのことばの会でははじめましての方がお越しくださいました♪


なんでも、ことばの会の後でメンバーさんたちとミーティングをしたそうで、チラッと担当のえびちゃんから聞きましたが、ことばの会は今後ますます楽しくなりそうです。


午後は聴くって楽しいシリーズでした。

実は、ワタクシ今回、所用があり午後は不在でして。。。

午後にわざわざお越しくださった方もいらっしゃり、お会いできず残念ガーン



次回は3/4土曜日に開催します。

午前中は、いつも通りことばの会

しゃべり場

13:30〜14:00 ウェルシア吉川美南ANNEX店の薬剤師さんにご協力頂き下剤について教えて頂きます。

14:30〜生きるを考えるデスカフェです。


そして4月からは色々と盛りだくさんな内容で開催していきますよ〜

チラッとですが

お金の講座を企画中です。


もろもろ詳細は改めて飛び出すハート


毎日、楽しいことや悔しいこと、嬉しいこと、悲しいこと色々とありますが、(ワタクシは腹の立つこともびっくりマーク)笑って話せる時は必ず来ると想像してやっていきましょってんとうむし