爪のトラブルって結構あるんです

 

image

これは、水虫(白癬)で厚くなってしまった爪

 

その他には、巻き爪、硬くて爪切りでは切れないショボーンなどなど

 

爪は、歩くことに関連しています

爪が食い込んでしまうと、痛くて歩けない、痛くて体重を掛けられない

 

そうなると、足を引いて歩いたり、いざという時にバランスが取れずよろけたり、転んだり

歩くと痛いから動くのが億劫になってしまう

なんてこともあります

 

痛みがある

ということは、なんとなく憂うつ・・・

スカッとしません

 

わたくしokikuも以前、右足の親指が巻き爪になり

1か月ほど病院にも行けず毎日そこの痛みが気になって

仕事も私生活も憂うつな気持ちで過ごしてましたもの

 

この爪問題

訪問看護師として関わっていればお手伝いできるのですが

 

自分で切れない

家族も怖くて切れない

そもそも爪切りが入らなくて切れない

デイサービスでは危険という理由で切ってくれない

 

なんて理由で結局放置となってしまうよくある話

 

そこで!

 

この度、OHMUSUBIでも爪ケアを始めることにしましたスター

1回500円

頂くお時間は、爪の状況によって15分~40分くらいです

※感染のリスクがある場合など状況によっては、お断りする場合もあります

 

okikuが滞在している時のみとなります

 

お問い合わせはお気軽に

ohmusubi3588★gmail.com

★を@に変えてくださいね