あっという間に10月

 

1日は3回目のOHMUSUBIの会でした。

午前中は、在宅療養について座談会、お隣のテーブルでは構音障害や失語症の方のしゃべり場「ことばの会」

 

在宅療養は私が進行役でしたが、

もー!とっても緊張あせる

どうでもいいことはスラスラと言葉が出るのに、かしこまると・・・

 

人からはそう見られませんが、わたくしカラダに反して気はとーっても小さいのです絶望

 

在宅療養について、あれこれお話しするつもりでしたがご参加された皆さんは、既に介護経験者。しかも!プロまでご参加されていました。



 

お隣のことばの会では、新しい参加者のかたもお越しくださり盛り上がっていました。

そして、皆さんから

1時間では足りなーい!!!!!!

というお言葉を頂きラブ来月より時間を午前中いっぱい開催することとなりました。

 

今回からアンケートを実施したのですが、一緒にOMUSUBIを育てたい。

一緒にボランティアスタッフとして色んな意見や提案をしたい!と思ってくださる方もいらっしゃり、とてもとてもありがたいのでした愛

 

少しずつ人と人の輪が広がり、自分のやりたいことや、力を発揮できる場になったらな・・・

と思っています。

 

そして午後はずっと構想を練っていたデスカフェ。

次回はデスカフェのご報告をいたします。