朝晩は心地よい風が吹いて、世の中がどうであれちゃんと季節は巡ってくるものなのですね。


とはいえ、子どもの頃には経験の少なかった暑さや、暴風、雹だとか自然はどんどん変化していて不安もありますが。


さて、昨日は新しい場所をお借りしてのOHMUSUBIの会(おむすびの会)でした。

まだ始めて間もないし、2ヶ月間のお休みがあったので(感染と熱中症対策でお休みしていたのです)来てくださる人はいるかしらぁ不安なんて、メンバーと話しをしながら当日を迎えました。


いざ始まると


ことばの会では初回に引き続き3名の方が!そして、気になっていたという方がお越しくださりました。


そして、しゃべり場では


こんなにたくさんの方がお越しくださいました!


話す話題は

「健康について」

・病気になり、他の方はどのようにして生活しているのか知りたい

・病気や不調があっても、今の健康を維持していくには?歩けなくなったらの不安

・普段、皆さんが意識していることのシェア

・介護や闘病経験のシェア

などなど


その他には、今ご自身がされていることや趣味のお話しも聴かせて頂きました。


皆さんの健康意識の高さ、そして健康を維持するための学ぶ意欲の高さ!!!!

看護師ですが、ちょっと恥ずかしいわガーン

なんて心の中で思ったのは言うまでもなく。


確信したことは

誰かと繋がることの重要性

ひとりでは越えられない壁も、「仲間」がいれば頑張れる。

ということ。


それと、継続することの強さ。


私は健康的なカラダを手に入れたいので

ダイエットをします。してます。してるつもり…


仲間を作り、毎日体重計に乗り、食べたものを書き出していこうと決めました!

なので、私とダイエットをする仲間も募集いたします飛び出すハート


そして次回はいよいよ私がやりたかった

生きるについて考える

デスカフェ@OHMUSUBI

です。


10/1(土)10:00〜16:00 に開催します音譜

(12:00〜13:00は休憩です)


詳細は改めて!


では、今日はこの辺で。