すっかりご無沙汰しております。

毎日この暑さにも負けず(いや、負けているかもしれませんあせる)元気に過ごしております。

 

このブログを読んでくださっている皆さまは、どのようにこの夏をお過ごしですか?

 

しかし、時間はあっという間に過ぎていきますね。

ふと寝室のカレンダーを見たら4月のまま叫び

 

忙しいというより、ただ、私が不精なだけって話ですねDASH!

 

さて。7月は例の感染者数が上り調子だったため残念ながら中止となった

OHMUSUBIの会

 

9月は開催しますよ飛び出すハート

9/3(土)11:00~16:00 吉川美南駅周辺です

(人数がどの程度か予想ができないので、今回は場所の詳細は参加希望の方にお伝えしますね)

 

午前中は、失語症や言葉に悩みのある方を対象にした言語聴覚士による「ことばの会」

併せて、「ゆるくしゃべり場」も同時に行います。

 

お昼休憩を挟んでから

13時からは引き続き

「ゆるくしゃべり場」を開催します。

 

ゆるくしゃべり場では、気軽に日常の出来事や、誰かに聞いてほしいたわいのない話から、気になることや、OHMUSUBIでこんなことをして欲しいなという話を自由に皆さんで語り合えたらと思っています。

 

そして、看護師でもある私としては

「自分の生き方について考える」

意思決定や死生観について皆さんとお話をしたいと思っています。

 

これについては、次のブログに思いを綴りたいと思います。

 

 

今後は、毎週第1土曜日に定期開催をしていきます。

毎月の開催内容が決まりましたらお知らせしますので宜しくお願いいたします。

 

 

OHMUSUBIとは、看護師・言語聴覚士・カウンセラーなどの医療・福祉専門職と地域住民がチームとして

きょうどう(共同・協働)の輪を広げる元となり生涯を通して「わたしらしく」楽しめる居場所(まち)づくりを目指す団体です。

 

お問合せ ☆を@に変えて

omusubi3588☆gmail.com

までお気軽にご連絡ください。