11/16にフォレストピア六峰街道を走ってきました。
宇目より県道6号にて日之影町へ向かいます。道は狭くて落ち葉もあって気を使いますが、秘境を走ってる感じがなかなか良いです。
R327⇒R218で高千穂を抜けて五ヶ瀬町の起点より六峰街道へ。
県道6号よりさらに落ち葉が増え、標高1000mの稜線を走ります。景観が良い部分もありますが基本的には低木や雑草で見えません(^_^;)
時期として、紅葉は良かったかなと。まだ色づいてない木もあったから12月まで楽しめるかもです。途中で諸塚山スカイラインと合流して走ります。二車線の快走路。そんな道初めて知ったので調べると…なかなか良いらしい。
次回のツーリング先となりそうです。


動画です。