5月19日 金田小学校で第2回目の放課後子ども教室が開かれました。

今年度から始まった放課後子ども教室には、35名の子供たちが参加しています。

私は、1週目と3週目でパソコンを担当することになりました。

 

子供たちが集まってくれるかなぁ・・・ と、心配していましたが、10名 来てくれました。

 
地域を応援する人たちの笑顔
 


45分間の教室です。始まりと、終わりには、挨拶をすることにしました。

今日は、パソコン教室としては初日なので、遊びながらパソコンに慣れる練習をします。

 
地域を応援する人たちの笑顔
 
地域を応援する人たちの笑顔
 
地域を応援する人たちの笑顔
 
地域を応援する人たちの笑顔
 
地域を応援する人たちの笑顔
 

終わってから、子供たちが楽しかったと言ってくれたので良かったです。(^-^)/

子供たちの目の輝きを大切に、地域で見守り育てていきたいと思います。