【カーシェア②】夫婦で驚いたこと | テキトーと適当を極める主婦のブログ

テキトーと適当を極める主婦のブログ

ゆるく懸賞してます。
好き→コストコ、カルディでお買い物すること。
チェーン店での外食。マック、サイゼ、ガスト、はま寿司に出没。
目的地に直行直帰、基本的には引きこもりの隠れオタクです。


訪問ありがとうございます♪
車バイク好きな夫と
節約懸賞ポイ活が趣味の妻(私)
明るいリア充な娘
陽気な犬🐶で暮らしています
花




昨日の続き…



車にこだわりのある夫でもアクアハイブリッドの使い勝手の良さに納得のようでしたニコニコ


そして意識して道路を見ていると、何台も通過するアクア!大人気なんですね〜さすがTOYOTA。



うちの近所で借りれる車種は、

TOYOTA…アクア、ヤリス

マツダ…デミオ

ホンダ…フィット

NISSAN…ノート



夫がカーシェアを継続するようなので、毎回違う車種を選んで乗ってみたいと思います♪



返却の際に夫婦で驚いた

タイムスカーシェアはスマホがあれば登録も返却も簡単にできて、この点もスムーズで無駄がなくてすごい!

ガソリン代も無料ガーンハッ

無料どころかガソリンが減ってきたタイミングで車内にあるカードを使って給油をすると、30分延長ができる、ついでに車内清掃するとさらに30分とか。

夫からの又聞きなので正確じゃないかもだけど、だいたいそんな感じみたいにやり


一番驚いたのが今回借りたアクアが8万キロ近く走っていたことびっくり


車内がとにかく新車のような綺麗さだったので、てっきり新車に近いものだと思って乗ってました!


私も借り物だと思うと緊張して地蔵のように座っていたので、普段借りてる人の意識の高さが反映されてるのかしら?笑


最後の最後に夫婦でびっくりして「嘘でしょ!?」って盛り上がっちゃいましたゲラゲラ



以上、カーシェア初体験記録。


最後まで読んでいただきありがとうございました〜チュー



ちなみに昨日のコストコは大混雑のため、店内に入れず帰ってきましたハートブレイク(大行列に並べば入れたけれど夫が並ぶの嫌い&犬を待たせてたので断念泣)


平日にまた出直そうグッ