リボンのシール貼りたいから | あたぶろぐ~

リボンのシール貼りたいから

急にオムツが必要なくなった…どうする1パックえーんえーんえーんえーんえーん






もうすぐ5歳の娘。

少し前に保育士さんと面談した時、

それぞれに小さな目標を持たせて、

毎日それが出来たらシールを貼ってると聞いて…


それが意外にもうまくいってるそうで

この手使えるかも…



ということで

うんちトイレで出来た時用のシールを一緒に買いに行ったニコニコ




そしたらさ

そのチャンスがきて

トイレでできたら、リボンのシール貼れるよ!

って言うと

見事成功泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い




ええええええ

ってなってる泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い



トイトレってさ、結局親が焦ったり、怒ったり、いろいろやってもうまくいかないし、

ストレスたまるだけだし、

結局は本人次第だよねひらめき



結論、小学生になるまでに取れればいいねニヤニヤニヤニヤ





娘トイトレ卒業おめでとう、お疲れ様自分👏