共働き夫婦家事分担どんな? | あたぶろぐ~

共働き夫婦家事分担どんな?

共働き夫婦の分担ってどうなんでしょう?


うちの夫婦は

通勤片道電車で1時間、パート、週5、6〜7時間勤務の私と

通勤車で10分弱、社員、時間不規則、ほぼ週6勤務のパパ。



基本的に

家事、子供達の準備、保育園関係ほぼ私、子供たちの送り迎えは時間があえばパパ(月半分もない)、お風呂はパパ

私が怒った時だけ1週間は洗い物してくれるけど、

期待しないって気持ちを持って怒るのを辞めると本当にやらない。



ただ、たまーに私抜きで子供達を連れ出してはくれるけども真顔


せめて洗い物ぐらいやってほしいとは思うけど。

洗い物をやってほしいと思うのは、

欲張りなのでしょうか…



ちなみにパパ飲み会はほぼ行きません。


パパに関しては結構諦めてて笑

早く子供たち成長して

お手伝い好きなお姉さんになってほしいなあ…



イベントバナー