初めて歯医者行った | あたぶろぐ~

初めて歯医者行った

この前初めて歯医者に行ったびっくりマークびっくりマーク


お兄ちゃんの3歳児検診の時から、

行きつけの歯医者見つけてください

って言われてたけれど、

ずーっとスルーしてたんだよね〜



なんかさ、

仕事しながら子供のことやるって本当大変時間ないなあ悲しい




お兄ちゃん歯医者嫌がるかな〜って思ったけど、

しっかり1人で座れて、

しっかり口の中見せられましたニコニコニコニコ





虫歯はなかったよ〜ひらめき

あんなにおやつ食べてるのにびっくりマークびっくりマーク

下の歯の隙間が気になると言ったけど、

今は気にする必要ないとのことニコニコ






とりあえず歯を磨いてもらって、

ぶどう味のフッ素を塗ってもらいましたびっくりマーク




妹は抱っこした方がいいかな〜と思ったけど、

1人で座るそうびっくりマークびっくりマーク

もう座った瞬間からずっと口開けてて可愛かった飛び出すハート飛び出すハート

妹も虫歯なかったニコニコ

いちご味のフッ素塗ってもらって、

スムーズに終わったスタースター



たくさんお菓子食べてるし、

歯磨き夜寝る前一回なのに虫歯ないの、

ぷちキッズとしまじろうタブレット(これは朝食べてる)のおかげかなあ…





いや、成長してるびっくりマーク2人ともスター