療育訓練の日と不安なこと | あたぶろぐ~

療育訓練の日と不安なこと

先週療育訓練がありましたスタースター



やったことは

・数字を書く練習

・ひらがな

・母音



わりといろいろできるようになっていて、

どんどんひらがなを覚えさせてください

と言われましたびっくりマークびっくりマークびっくりマーク



年長になると、

集団療育もある話を聞いて

(入れるかは狭き門…)

やれたらいいなあ…と思いつつ終わりひらめき


今月末診察あるけど、きっとしっかりお話できないだろうなあ…





あと、これは記録として。

年始、おばあちゃんの家に5日ほど行ってから

喉を鳴らすようになりました。

最初は喉の調子が悪いのかなあ、と思ってだけど

もう1ヶ月以上続いていて、

今もまだ続いてるんだけど、

たぶんこれはチック症です。

環境の変化や、ストレスで過去にも目をぱちぱちさせるチック症になったことがあります。

これは1ヶ月ぐらいで治った。

前回もおばあちゃん家行った時だったな…(この時はトイトレのことも重なってた)

きっと環境の変化にすごく弱いから、小学校に入学した時すごく心配です悲しい



本当に心配なことばかり…悲しい悲しい

逆に心配しすぎなのかなあ…