カヌレ作ったら美味しくて感動した | あたぶろぐ~

カヌレ作ったら美味しくて感動した

カヌレ作ったよん目がハート目がハート目がハート

初めて作ったびっくりマークびっくりマーク

たぶん成功したびっくりマークびっくりマーク

若干焼きすぎかな?











うまくいったから作り方いってみよーかなスター

いろーんな人のレシピ見て研究したよひらめき


材料


・牛乳500ml

・バニラビーンズ1本またはバニラペースト6gほど

・バター25g(無塩でも有塩でもいいかも)

・薄力粉60g

・強力粉60g

・グラニュー糖250g(致死量不安

・全卵卵1個

・卵黄2個

・ラム酒50g

・バニラエッセンス数滴


型はこちらのもの使用

型に塗る用

・バター適量

・蜂蜜適量


オーブン温度

230度15分→開けずに19度50分

ラスト15分はアルミをかぶす。





①牛乳500mlとバター25gとバニラペースト6gを鍋に入れて、バターとかしつつ沸騰直前まで沸かす。鍋の周りフツフツするぐらい。



②薄力粉60g、強力粉60g、グラニュー糖250g(致死量😱)をボールにいれてホイッパーで混ぜる。



③全卵1個、卵黄2個をよく混ぜる。



④②に牛乳500mlを入れ混ぜ、③も入れ混ぜる。優しく混ぜる。



⑤④にラム酒50g入れて混ぜる。優しくね!



混ぜたあと。



⑥ラップを生地にぺったりつけて、ラップする。

冷蔵庫で12〜24時間保存します。



⑦24時間たったら優しく混ぜる。



⑧うらごします!ここも優しく。




ここでオーブンに鉄板を入れたまま、

230度にあたためます!

⑨型にバターを塗る!溶かした方が塗りやすいよ!




⑩さらに蜂蜜をハケで塗る。



⑪生地を計量カップ等にいれて、⑩に8〜9分目まで入れる。


⑫230度15分

開けずに

190度50分焼く。

ラスト15分はアルミ被せる。




美味しく出来ました飛び出すハート


慣れれば買うより作った方がコスパいいです飛び出すハート飛び出すハート