毎日が成長 | あたぶろぐ~

毎日が成長

この前朝妹をクラスまで送り届け、

お兄ちゃんのクラスを送り届け、

妹のクラスに置き忘れたものがありクラスの前まで行くと

うちの子(妹)すごーく泣いてて赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き

なんだなんだと思ったけど、そのまま保育園を後にしました。


帰りの連絡ノート見たらそのことが書いてあって、

どうやら2人しか入れない空間にある子が無理矢理入ってきて、やめてと伝えても入ってくるから

うちの子(妹)がお友達を押してしまったらしい。

押してしまったことを保育士さんに怒られてしまい、大泣きをしたそう。







家に帰って、

そのお話しを聞いてみて、

お友達を押したり、叩いたり、傷つけることは悪いことだよ。

と、たくさんお話しして

しっかり理解してもらいましたスタースター



いろんなお友達がいて、いろんな性格の子がいて、たくさんぶつかって、一緒に遊んで、

たくさん成長してほしいなスタースタースター

これからも楽しみびっくりマークびっくりマーク



それにしても保育士さんって本当大変なお仕事だなってずーっと思ってる悲しい

頭が上がらない悲しい悲しい