オオクワガタの幼虫育てるよ〜※幼虫の写メあり | あたぶろぐ~

オオクワガタの幼虫育てるよ〜※幼虫の写メあり

今更だけど…



お兄ちゃんのサンタさんへのリクエストびっくりマーク

幼虫びっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


反応は撮れてない泣き笑いちょっと不満ちょっと不満


ということで、


クワガタの幼虫ですびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


寒い時期なので、

到着の日を午前中にしとかないと死着保証がありません。

開けるとこの文字が…



そして、瓶が3つ。

この瓶はこれから幼虫が育つところ。

白いのが栄養らしい。


瓶の横に発泡スチロール。

開けるとホッカイロ!


さらに保冷バックみたいなのに包まれて、

このドレッシングみたいな容器!!


開けると幼虫いました!

3匹飛び出すハート飛び出すハート

1センチくらいかな?小さい!



さっきの瓶の白いとこ掘ります。

なかなかかたいよ〜


ちょっと掘ったとこに幼虫をスプーンで置いてあげる!!!



するとこの幼虫たちが時間をかけて下に潜っていくうううううひらめきひらめきひらめきひらめき





↑の状態で蓋しめたんだけど、
5時間後あけたら幼虫の姿見えなかったあんぐりあんぐり





次の日見たら

この黒いっぽいとこ見たらウニョウニョ動いてたあんぐりあんぐりあんぐりあんぐり

こんな深くまで潜ってたことにびっくりびっくりマークびっくりマークびっくりマーク



あー成長が楽しみすぎるびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク