悩みが多すぎて | あたぶろぐ~

悩みが多すぎて

毎日保育園からの帰り道、

お兄ちゃんには今日誰と何して遊んだか

最低1つは聞くようにしてるんだけど、、、


昨日は

大人としか遊んでないよ

と言ってきて

子供のお友達とは遊ばなかったの?

と聞くと

怒りだした不安



帰り道はずっと怒ってて

帰って落ち着いてから話し聞くと

子供と遊べなかったの?って聞かないで。

って言われた悲しい


お兄ちゃんどうやら友達とうまく遊べないことを気にしてるらしくて悲しい



前に

仲間に入れてって言うの恥ずかしい

とも言ってたし。

きっとうまく遊べなくて

年長さんとかに

やだー

とか言われてるんだろうな。



きっと今のままだと小学校入った時、

困ることたくさんあると思う。

来年年長になった時、いろいろ考えないとなあ。



凹んだ時は猫に癒されよう悲しい悲しい